トメリコハメヤン

趣味やペットなど日常をつづります。

備え

先週からたてつづけに台風がやってくるということで、最初のときにビニールハウスの紐をむすびなおしたりはしておきました。それにビニールを止める器具もつけたりしましたが、その後は雨があがったりすると結局ビニールを上にあげたりしましたからその分はまたやり直しです。
これまでの台風は有難いことに風はあまりふきませんでした。そのかわりに雨は大量にふりました。それで今回の台風ですが、どっちもすごそうなのです。
これにはまいりました。備えといってもやれることはたかがしれていますから、けっきょくは気持ちの問題です。自然って人間がコントロールできるものではありませんからね。
明日のお昼にはぬけるようなので、さっさと過ぎ去ってほしいものです。

ストレピア