トメリコハメヤン

趣味やペットなど日常をつづります。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

扇風機

ストーブは当たり前につけていますが、それでも部屋の温度があがらないので扇風機をつけるようにしました。そうしたら部屋の気温がちょっとずつあがってきました。やっぱり暖かい空気は天井の方にたまっているのですね。これならよく外国の家などでみる電気…

ねずみ

またネズミが家の中にはいってきました。家の中といっても壁と壁の間なので姿はみていません。おそらくネズミです。毎年のようにはいってきてはガリガリなにかやっています。今回もとんでもない音をたてて動き回っています。最近はネコがきてくれていたので…

ジョギング

ジョギングを毎日とまではいきませんが、数日おきにやっています。気温がさがってきてやる気がすごくなくなってきているため気合いを入れないと走れません。最初の500メートルくらいは歩いてから走っています。それが調子よく走れるときとすごく体が重く…

道路

橋が崩落してしまったために、現在は工事をしています。国道なので、この橋はいつになったら復旧するのかと思っていたら、もう今月末までにはできあがるそうです。とりあえず仮の橋だそうですがあまりの速さにびっくりです。24時間休みなく工事をしている…

高速バス

長距離の高速バスにのったことがあります。テレビでみていたら今では高速バスでもとても快適に過ごせるし、待ち時間もちゃんと待合室が用意されていてこれはいいなぁと思っていました。それで一度乗ってみたらこれが大間違い。荷物を預けるトランクルームは…