トメリコハメヤン

趣味やペットなど日常をつづります。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

備え

先週からたてつづけに台風がやってくるということで、最初のときにビニールハウスの紐をむすびなおしたりはしておきました。それにビニールを止める器具もつけたりしましたが、その後は雨があがったりすると結局ビニールを上にあげたりしましたからその分は…

お風呂

外にとても小さいビニールハウスがあります。それがうちのお風呂となっています。露天風呂が作りたいと散々いっていた家族ですがとうとう外につくってしまいました。ただロケーションがあまりよくないのですが、ビニールハウスの中のお風呂も夏場ならいいか…

昨晩は、いきなり雨がふりだしました。天気予報でも曇りだったのに。今日も曇りで9時くらいから雨といっていたのですが朝のうちにパラパラとふりだしました。それから降ったりやんだりをくりかえして、一日中そんな感じの天気でした。雨が止んだすきに買い…

うなぎ

うなぎが4匹おくられてきました。うれしいですね。夏になったら必ずおくられてきます。午前中に届いて、お昼にさっそくいただきました。すごくふわふわしていてやわらかく口の中で溶けるかんじでした。やっぱりうなぎって美味しいですね。これが今後は食べ…