トメリコハメヤン

趣味やペットなど日常をつづります。

カラカラ

水泳をして喉がかわくというのはインターネットで検索したらいろいろとでてきました。かわくこと自体はそうなのですが、泳いでいる時の最中にカラカラになったときはどうしているのかというのはどこにも掲載されていませんでした。
口の中に唾液があるのかはわかりませんが、とりあえず泳いでいる最中もゴクンとしたいわけです。でも呼吸はできてもそのゴクンということは泳ぐことをやめないとできないのです。のどがかわくのは、泳ぐ20~30分前に水分をとっておけば大丈夫というようなことがかかれていました。
次回は、水泳をするまえに水分をとっておこうと思いました。