トメリコハメヤン

趣味やペットなど日常をつづります。

くも

家のまわりに大きなクモがたくさんいます。気づいたら巨大なクモの巣ができています。
このクモの巣も邪魔にならないところに作ってくれたらいいのですが、歩く通りにデカデカと作っているので結局どかしてしまいます。
そうするとまた作るという繰り返し。そのうち少しだけ場所をかえて作っています。
それにしてもクモが巣をつくる姿はみていて全く飽きが来ません。どうやって距離をははかっているのかなぁとか思いながら観察していると
ちゃんと両方のアシをつかって器用にやっているんです。これはすごいなぁと思ってしまいます。
そうして出来上がったら真ん中に鎮座というのかデンといます。たまにどこにいったかわからないというここともありますが、獲物がかかったらちゃんともどってきています。