トメリコハメヤン

趣味やペットなど日常をつづります。

野菜

気温が氷点下続きだったので、収穫していなかったダイコンはもうだめかもと半分だめもとで収穫してみたらかろうじて大丈夫でした。たすかりました。
収穫してみたら結構な量ありました。これをうちだけで食べるのは大変かもしれません。漬物にでもしたらいいのかもしれませんが、今まで漬物を作ったことがりません。
つくるにしてもうちではさむすぎて凍ってしまいますから。やっぱり室などがあればいいなぁと思います。保存食を作りたくても置き場がないですからね。
これはどうしようもありません。ですから保存といえば冷凍するしか方法がありません。これはこれで野菜の冷凍ですごく助かっています。

オールインワンゲル 敏感肌